DTIブログ - 商品のお買い得!



DTIブログ

DTI ブログ お勧め度 ★★★★☆

ブログ容量 2G
アクセス解析
JavaScript使用
HTML編集
CSS編集 ×
モブログ対応
アフィリエイト
URL表示形式 ○○○.■.dtiblog.com/

○○○:IDです。
■:自動で設定される数値

サブドメイン形式のアドレスです。

DTIブログの説明

DTIブログは、デザインも多様にあり、非常に楽しく使えるブログなのですが、HTML編集が使えないのは、やはりきついものがあります。今のブログを書いている人たちの多くが、書いた文章に対して綺麗に見せたい、可愛く見せたいと思っているので、その部分を考えると良くないかなって思います。

ただ、普通に日記書いたり、アフェリエイトしたりも出来ますが、編集機能も同時に無いと、やっぱり面倒になるんですよね。私は、いつも文章を編集する時には、忍者ブログを同時に開いて作成します。特に、表を作る場合ですけど、忍者ブログは、軽いので、FC2ブログの編集画面よりもさくさく動きます。大抵、編集を忍者ブログで行い、投稿する時は、他のブログで投稿をする形を取ります。皆さんも、忍者ブログで編集しながら、使うとやり易いですよ。

あと、DTIブログで、使いにくいと思うのは、サイドバーにフリープラグインが無いということです。テンプレートのHTML編集からでないと使えないので、素人にはサイドバーを効率よく使えないというのが挙げられ、とっつきにくいのです。この部分が改善されれば、DTIブログは、とても良いブログなのですが残念ですね。

逆に良い部分は、やはりサブドメインなので、検索エンジンに有効です。ディレクトリタイプに比べると、お勧めです。アクセス解析機能も標準装備になっているので、お得感があります。

全体的な印象として、商用関連のアダルトブログがとても多いです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
