イーバンク銀行とは?? - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーバンク銀行とは??

文字色イーバンク銀行は、どんな感じ?? イーバンク銀行って意外と聞きますけど、実際は、どうなんでしょう?? 教えて欲しいって方は、こちらへ

イーバンク銀行利用サイト

イーバンク銀行とは?

イーバンク銀行は、一般の銀行のように、街中に窓口を持たない、ネットバンク・オンラインバンクです。
特にオンラインバンクの中でも、口座維持費がかからないことが特徴で、イーバンク銀行口座どうしの送金手数料も無料です。
メールアドレスだけで送金できるサービスや、定期預金の金利1%で、注目を集めています。

イーバンク銀行は、ネットのお小遣いサイトや、ポイントサイトでの換金にもよく利用されています。
また、ネット通販でイーバンク銀行を利用すると、振込み手数料が安かったり、後で支払いをする面倒がなくてとても簡単です。
 オンラインで24時間いつでも残高の確認ができて、振込み手続きや入金確認も可能なので、忙しくて出かけられない日もとっても便利です。

イーバンク銀行へはどうやって入金するの?

イーバンク銀行は窓口やATMを持たない銀行ですので、自分の口座ができたらいくつかの方法で入金することになります。

1、入金口座番号での入金
2、イーバンク銀行口座番号での送金受け取り
3、メルマネの送金受け取り
4、ゆうちょからの入金(要手続き)

1、入金口座番号での入金。
口座開設時に入金用の口座番号がもらえます。
○×銀行 *****口座番号、と言った具合です。
そこへ自分で入金すると、自動的にイーバンク銀行の口座に入金されるようになっています。
これはイーバンク銀行にログインする時などに使う支店番号・口座番号とは違いますので注意しましょう。
他の人からイーバンク銀行の口座に振り込んで欲しい場合にも、この口座番号は使用できます。
口座名義が「イーバンクギンコウ(カ」になるのが紛らわしいです。番号を間違えると自分の口座に入金されませんので注意しましょう。
ポイントサイトからの入金の場合は、入金口座ではなく通常のイーバンク口座の支店番号と口座番号の記入の方が多いです。間違えないように注意しましょう。

2、イーバンク銀行口座番号での送金
自分で入金する場合には当てはまりませんが、イーバンクの口座番号を使っての入金手段もあります。
これは主に、イーバンク口座間同士の送金に使用されます。
オンラインでイーバンクにログインする時に使う支店番号と口座番号を送金相手に知らせれば可能。(もちろんパスワードは教える必要はありません!)
ネットのお小遣いプログラムのキャッシュバックではこの支店番号と口座番号は良く使います。

3、メルマネで送金
やはり自分で入金する場合にはあてはまりませんが、メールによって送金をするサービスもあり、便利です。
自分のメールアドレスを相手に教えれば、相手が自分のイーバンク口座からメルマネ機能を使って簡単に送金できます。

4、ゆうちょから入金
こちらは自分で自分のイーバンク口座に入金するのにとても便利です。
郵便貯金口座(ゆうちょのぱるる)の自分名義の口座を事前に登録しておくと、オンラインで入金が可能です。
イーバンク銀行にログインして、口座登録の申請をします。
次に、ぱるるで使用している印鑑を押す用紙が送られてきますので、捺印して返信します。
手続きが済めば、いつでもオンラインでぱるる口座からイーバンク口座へお金を移すことができます。
郵貯→イーバンクへの手数料は無料ですが、イーバンク→郵貯の手数料は100円かかりますので、その点はご注意。

入金手数料
入金手数料についてまとめます。

・イーバンクニコスカードからの入金は無料
・イーバンクキャッシュカードからの入金は無料

・他の銀行から振込み入金口座を使用して自分のイーバンク銀行口座への振込む場合、毎月1回のみ3万円以下105円、3万円以上210円のキャッシュバックを受けられます。送金者と受け取り口座名が一致している必要があります。

・郵便貯金の自分の口座(ぱるるなど)から、オンラインでイーバンク銀行へ入金できます。(要手続き)。手数料は無料。


※りそな銀行及び埼玉りそな銀行のネットバンキング「りそなダイレクト」でイーバンク銀行の本人名義口座に振り込んだ場合、月3回まで振り込み手数料のキャッシュバックが受けられましたが、現在は終了。(2003年12月終了)

イーバンク銀行からはどうやって引き出すの?

 自分のイーバンク口座からの出金は、イーバンク銀行のサイトにログインして出金口座を登録し、手続きします。それでイーバンク銀行口座のお金が、指定の銀行口座(郵貯口座)に移ります。カードの場合ATMでの引き出しとなります。
 イーバンクカードにもキャッシュ専用カードが出来たりして便利ですが、りそな銀行が近くにある方には、りそなへの出金が手数料無料でオススメです。

出金手数料
・イーバンクニコスカード利用の場合……月5回まで無料

・イーバンクキャッシュカード利用の場合……条件付で月3回まで無料・通常は1回200円

・りそな銀行、埼玉りそな銀行の本人口座への出金の場合……無料

・ゆうちょ本人口座……1回100円。

・その他銀行等……1回160円

イーバンク銀行口座開設はどうやるの?

 イーバンク銀行のサイト上から、オンラインで申し込み後、本人確認書類を、FAXまたは郵送で送ります。
 その後、口座番号などが書かれた重要書類がイーバンク銀行から届きますので、大切にして下さい。
 イーバンク銀行利用には、支店番号や口座番号、入金用の口座(銀行名・支店番号・入金用口座番号など)、ログインパスワードの他に、入出金に必要になる認証用の暗証番号などが重要になります。
 特にパスワードや入出金の時に必要になる暗証番号の管理は慎重に。
 パスワードと暗証番号は別々に設定するので、間違えないようにしましょう。
 イーバンク銀行の口座開設には長いと2週間くらいかかる場合もあります。早めに申し込んでおくといいでしょう。


イーバンク銀行口座の登録情報の変更

 イーバンク銀行口座の登録情報の変更は、イーバンク銀行のサイトにログインしてサイト上で出来るものと、出来ないものがあります。
 住所変更などは、サイト上で変更した後、住所の書かれた身分証明証などを郵送でイーバンク銀行に送り、登録情報を更新してもらう必要があります。
 

あなたの応援を少しでも力に変えて・・・

宝石ブルーブログ村ランキング  宝石ブルーベストランキング 宝石ブルーJRANKランキング 宝石ブルーFC2ランキング 宝石ブルー週刊ブログ王ランキング 宝石ブルーランキューランキング 宝石ブルードットネットランキング 宝石ブルー人気ブログランキング 宝石ブルー人気アフェリエイトランキング宝石ブルーランキングジャパン

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。