ジャパンネット銀行 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行とは、どんなもの??


有名な名前だけどどうなんだろう???

ちょっと知りたいよね・・??

そんな方は、こちらへ・・・

ジャパンネットバンク利用サイト


ジャパンネットバンクとは?


ジャパンネットバンクとは、一般の銀行のように街中に支店窓口を持たない、ネットバンク・オンラインバンクです。

オンラインバンクのみの銀行はいくつか存在しますが、ジャパンネットバンクは利用に応じて口座維持手数料がかからなかったり、各種のサイトでの振り込み先に指定されていることから、利用者の多いオンライン銀行です。

特に、以前Yahoo!オークションのオフィシャルバンクだった時期があるため、以前からオークションを利用しているユーザーの多くがジャパンネットバンクに口座を持っていますので、オークションをしたいと思っているなら開設しておくと便利。

ジャパンネットバンク口座同士の送金は52円で済みますので、ジャパンネットバンクを持っているとお得になることも。他行への振込みの場合もオンラインなら168円で済みます。



ポイントサイトの支払い先に指定されていることもありますし、ネット通販のショッピング代金の引き落としも簡単に手続きできます。

オンラインで24時間いつでも残高の確認ができて、振込み手続きや入金確認も可能なので、忙しくて出かけられない日もとっても便利です。



ジャパンネットバンクへの入出金は?


オンラインでの取引で受け取りや出金に使う以外に、口座へ現金を入金したり、現金を出金したりしたい時もありますね。



入金の場合、郵送でも受付可能ですし、5万円以上なら無料でATMから入金できます。

5万円未満の場合、月1回までなら提携ATMからの入金が無料に。

それ以外の場合は手数料がかかります。



出金の場合、口座の利用状況に応じて、ATMの無料利用回数が決まります。その回数を越えると手数料がかかります。

口座維持手数料がかかるの?


ジャパンネットバンクでは使われていない口座の維持費用を軽減するために、口座をどれだけ利用しているかが重視されます。

前月の利用状況に合わせてATMの利用手数料の無料回数が設定される他、口座維持手数料の有無が決まります。

前月の利用がなければ口座維持手数料は105円かかります。

2回以上の振込み入出金の利用や3万円以上の振込みに利用すると無料などと設定されています。(たとえば、オークションの利用で2回相手に振込みをした、または2回相手から振込みがあった場合は無料?ポイントサイトでも小額で振り込んでもらえるところがあれば大丈夫かも。私自身はイーバンクをメインに使っていてジャパンネットバンクの口座開設は迷っているので、不明な点は直接ジャパンネットバンクに質問して下さい。)



また預金が10万円以上常にあるなら無料のようです。



あるいは、クレジットラインという口座引き落としの時に残高が足りないと自動的にローンとして融資されるコースをセットで申し込めば、手数料は解約まで無料となります。(キャッシングも可能です。主婦もOKですが、審査はあります。)



万が一、毎月1日に引き落とされる口座維持手数料が残高不足で引き落としできない場合、再請求されることはありません。しばらく使わないという時も、やきもきしなくて済みそうです。

口座開設をするには


口座開設にはサイト上で申し込み用紙をプリントアウトするか、ジャパンネットバンクから郵送で送ってもらうことも出来ます。どちらの場合も、身分証のコピーを送ったりする必要がありますので、口座開設には何日かはかかると思います。

すぐに利用したいなら早めに準備しておきましょう。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。