SNSを利用したアクセスアップ - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSを利用したアクセスアップ

SNSは、しっていますか?

SNSとは、ソーシャルネットワークサービスです。簡単に言ってしまえば、横のつながりを増やしていく会員制のサイトです。登録すれば入れるサイトもしくは、招待してもらえないと入れないサイトなどさまざまです。

SNSは、現在1000以上あるといわれています。有名どころをあげると、ミクシー、GREE、フレバ、YAHOO DAYSなどが有名ですね。現在、インターネットを利用した方で知らない方は、少ないと思います。

そのなかで、特に注目されていたのがミクシーですね・・・現在の会員集の詳細は知りませんが、ちょっと前だと500万人とか、600万人とか言われていました。すごい数ですよね。だって、この数字だと、約20人に1人は、ミクシーをしている計算になります。

つまり、それだけ数多くの方がミクシーに参加しているのです。そして、毎日訪問している方の数は、とても高いと思われます。

SNSには、日記とコミュニティがありますが、コミュニティを使えば、同じ趣味や目的の人達と意見交換や宣伝も出来る事になったりと、用途がいろいろあります。ただ、コミュニティーによっても、いろいろ制限があったりするので、そこら辺は、個人の常識と判断でお願いしますが・・・

ただ、ミクシーなどのSNSを利用したアクセスアップは、とても利用する価値のある方法です。ジャンルによってもさまざまですが、効果は、すぐに出ます。

しかし、宣伝のみの告知をしすぎると逆にサイトの信頼性を損なうのかもしれません。

★メリット

コミュニティなどを利用して、アクセスをする事が出来る。
目的が同じ人達と意見を交わすことにより、さまざまな情報の交換や新しい情報獲得の手段になる。
★デメリット

あからさまな宣伝は、利用者に良い印象を与えない。
宣伝を多様しすぎると、逆に不信感につながる。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。