相互リンクを依頼する - 商品のお買い得!



相互リンクを依頼する

一応、全く知らない方に、相互リンクの必要性を教えておきましょう。これは、サイトを運営している方にとっては、必須の内容ですので、良かったら参考にしてもらいたいと思います。

サイトに訪問者が来る一番の方法は、検索エンジンです。検索エンジンには、Google、YAHOO、MSN、Livedoor、goo, BIGLOBEなどと、いろいろあります。あなた自身も使った事は、ありますよね・・??

検索エンジンとは、多くの人が調べたい内容があった際に使います。調べたい内容があるから使うのです。検索エンジンを使うと、何百万というサイトが載せられていますよね。そんなにサイト数があるのなら、見たい情報もきっとあると思って探しますよね。

でも、そんなにサイト数があっても、ほとんどのサイトは、全く開く事すらしないと思います。訪問者は、検索した際の最初のページを重要視してみています。最初の箇所に載るということは、信頼出来る情報なんだろうなって思っているからでしょう・・・。訪問者が実際に見るのは、最初の3,4ページ程度だと思います。それだけ見ていれば、見たい情報や探したい情報は、きっと探せてしまうからです。

もしも、探せていなかったとしたら、あんまり後ろに載っている情報を信頼出来るかどうかと考えてしまうかもしれません。検索エンジンを使う多くの方は、検索した際の最初のページを信頼して見ています。逆に大げさに言えば、最初のページだけしか見ていないということにもなります。

では、どうすれば、検索エンジンの中で、最初のページに載せてもらえるのでしょうか?

答えは、簡単ですが、リンクをしてもらう事です!!被リンクを増やす事です。他のサイトに自分のリンクを表示してもらう事で、検索エンジンから信頼されます。そのリンク数が増える事で、上位表示されやすくなるのです。

Googleは、自分のサイトのリンクがどれだけ他のサイトに載せられているかということで、検索された時の順序を決めています!!その為に、自分のサイトリンクを他のサイトに載せてもらっていけば、検索された時の表示順位が高くなるのです!!

多くのサイト様が相互リンクをしているのは、その為です!!検索順位を上げる為に、相互リンクをしているのです!!

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
