ページランクを知りましょう - 商品のお買い得!



ページランクを知りましょう

Googleの検索エンジンでは、そのページの重要性を判断するのにどれだけのサイトからリンクがされているかという指標に基づいてランクがあります。そのランクをページランクと呼んでいます。

ページランクは、ページごとにランクを決めています!!ランクが高いと、検索した時に、上位表示されやすくなります。
被リンク数が多いページほど、ページランクが高くなっています。


そして、ページランクが高いサイトからリンクされた方が被リンクの効果は、高くなります!!


  1. 自分のサイトリンクが、どれだけ他のサイトに載せられているか?

    被リンク数が増えれば増えるほど、検索した時に、上位表示がされやすくなります。


  2. 自分のサイトリンクを載せてくれているサイトの質

    これは、ページランクが高いサイトにリンクを載せてもらった方が例え、1サイトであっても、大きく異なってきます。グーグルは、ページランクが高いサイトからリンクされるサイトは、質の高いサイトだという判断をします!!


  3. 相手側がどれだけ他のサイトのリンクを貼っているか

    他のサイトにリンクを多く発しているサイトは、グーグルの評価は、低くなります。簡単に説明すると、100サイトにリンクをしてもらっていても、自分も100サイトのリンクを貼っているよりは、100サイトのリンクをもらって、自分は、10サイトのリンクしか貼っていない方が評価されるということです。

  4. サイトが同じジャンルの方が、評価されやすい

    全く関連性のないサイトのリンクよりも、関連のあるサイトのリンクが多い方が、評価が高くなります。

  5. リンクが切れていないかどうか

    リンクが気づいたら切れている事の無いように管理をしましょう!!通常は、切れる事など無いと思いますが、考えられるのは、サイト自体が無くなってしまう事などです。このようなパターンは、サイトを削除した時、もしくは、削除された時に発生します!!


ページランクを上げるには、どうすればよいのかというのが、解かったと思います。
これを参考に、これからのサイト運営をしていかれるとよいと思います。

でも、リンクを貼ってもらうには、どうすれば良いのって思う人がいると思いますが、基本は、相互リンクをしあうのがよいと思います。

良くサイトを訪問すると、サイド側や下にたくさんのサイトを載せているサイトがありますよね・・?
あの状態は、
相互リンクしあっているサイトの証拠
です!!!


相互リンクしているサイトほど、お小遣いを稼いでいるサイトが多いのです!!

参考にして頂けると有難いです!!!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
