アメーバブログ - 商品のお買い得!

スポンサーサイト


アメーバブログ

アメーバブログ 

お勧め度 ★★★★☆

運営会社

サイバーエージェント株式会社

料金プラン

無料

ブログ容量

20MB

HTML編集

×

CSS編集

△(出来るものもある)

携帯

投稿・閲覧も可能

アフィリエイト

URL表示形式

http://ameblo.jp/●●●

アメーバブログの特徴

①サブドメインでは無い!!

アメーバブログは、サブドメインでは、無いのでお小遣いで本気に稼ぐ方にとっては、向かないブログです。サイドバーも自由に使用する事が出来ないので、使い勝手が良くありません。

以前は、サブドメインだったらしいのですが、今は、サブドメインでは、ありません。その為に、検索される可能性が少ないので、検索数を増やす目的のサイトという意味合いでなければ、使っても良いでしょう。

まあ、日記であれば良いでしょう。お小遣いであっても、脇役としてなら、使う価値があります。

②使用ユーザーが多い

アメーバブログは、芸能人の使用比率が高いのが特徴としてあります。有名芸能人として、飯島愛さんのブログもあります。以前は、アメーバ内でランキングが一位でした。現在は、何位なんでしょうね・・?社長も以前有名芸能人女優と結婚していました。今は、離婚しましたが、そんな人脈がアメーバブログの芸能人の人脈に繋がっているのかもしれませんね。

③サイドバーが自由に使えない

FC2ブログやライブドアブログに比べると、サイドバーが自由に使えません。理由としては、フリープラグインの使える数が1個とフリーエリアが1個しか使えないのです。その為に、カスタマイズしようにも、容量にも制限があり、自由度が低いのです。いろいろ情報を載せようとしてしまうと、載せられません。

ただ、ちょっとしたものを載せるだけであれば、全く、問題ではありません。

④ちょっと機能性が重い!!

アメーバブログは、動作がちょっと重いのが難点です。そんな気にしない方であれば、問題な無いのですが、私個人としては、やや気にかかります。

⑤デザインが綺麗!!

アメーバブログのデザインは、うっとりするほど、綺麗なデザインがあります。個人的には、他のブログに無い感じがあるので、私は、とても好きです。ブログに見えないようなビジュアル感があるので、安っぽいサイトに見えないと思いますね・・。

⑥『お気に入り』と『読者になる』が使える!!

お気に入り、読者になるがサイトとして使えるので、相互リンクを増やすには、意外に簡単に集める事が出来ます。アメーバブログにもともと付随しているので、簡単に読んでもらえる読者を集めやすいブログあると言えます。

総評

私も実際には、使っています。実際には、メインとしてでは無く、サブのサイトとしてです。玉に、更新する程度ですが、持っている方が、良いと思います。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
