サイトタイトルをロゴ表示にする意味 - 商品のお買い得!



サイトタイトルをロゴ表示にする意味

サイトタイトルをロゴ表示にする重要性って皆さん、分かっていますか?

サイトは、ブログサイトの場合、大抵が文字表示のままです。この場合だと、なんかインパクトに欠けてしまいますよね。
私もちょっと前まではそうでした。

ただ、安っぽいサイトのイメージを取り払う為に、ロゴを使って表示しています。
ロゴを使うと、いきなり高級なイメージのサイトになってしまいました。
高級というと語弊があるのかもしれませんが、質の高いサイトになれた気がします。

実際の所、質は、そんなに高いのではありませんが、訪問者からのイメージを高くする為には、ロゴを使う必要性もあると思います。

ホームページとブログって大きな差があります。

その差は、手間の差です。ブログは、誰でも簡単に始めれますが、ホームページは、それなりに技術が要求されてしまう部分があります。その為に、ブログよりも、手間をかけて作ったホームページの方が、評価されますし、信頼されやすいのです。

ただ、それに反して、ブログは、SEO的にホームページよりも優れています。検索に引っかかりやすいですし、RSSがあることで、更新情報などを通知するシステムが備えられています。

それならば、ブログを使って、ホームページの様なサイトを目指す事がもっともベストな選択なのかなって思って、ブログをホームページの様なサイトにする事を心掛けています。

ブログサイトは、ホームページに比べると、技術をそれ程持っていなくても、記事を作成しやすいですし、短時間で更新も行えます。

そういうブログをホームページに近づける手段の一つとして、ロゴというものを使うという考え方も出来ます。

ロゴを使うメリット

  1. ホームページの様なサイトに見える事で、質の高いサイトに見えやすくなる。
  2. イメージアップにより、リピーターが増えやすくなる。

ロゴを使うデメリット

  1. 検索エンジンからは、画像などは、あまり好かれない為に、検索に悪影響を及ぼしやすい。特にフラッシュ系は、特にSEOに嫌われてしまう。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
