読み手を考えたブログの書き方 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み手を考えたブログの書き方

読み手を考えたブログの書き方について、書きたいと思います。

ブログには、いろんな人がいます。

皆さんは、それぞれ、いろんな情報をブログに凝縮されており、それを全て伝えていきたいと思われているのだろうと思います。

しかし、私自信もいろんなブログを拝見させてもらっていますが、読むのがきつくなる書き方の方もおられます。

いろんなリンクと表示が交差されており、いかにもこちらに来て下さいと言わんばかりのリンクが張り巡らされています。自分が見たい情報や知りたい情報がどうすれば見れるのか解からなくなる時があります。つまり、見たい情報があるのに、他の情報が邪魔をしているのです。

これは、致命的な欠陥になる可能性があります。リンクをいろいろ出したいというのは、とてもよく解かります。しかし、読み手側の立場だと、逆に最初の開いた状態のページのまま閉じてしまいたくなります。読み手の立場を考えた表記をしないと、逆にアクセス数を落としかねないのではないでしょうか?

ランキングサイトでいろんな優秀サイトを見ることが訪問者を増やすコツです!!

コメントを残すことも忘れずに・・・

ひとつひとつがとても重要です!!

宝石ブルー人気blogランキング  宝石ブルーブログ村ランキング  宝石ブルーベストランキング 宝石ブルーJRANKランキング 宝石ブルーFC2ランキング 宝石ブルー週刊ブログ王ランキング  宝石ブルーランキューランキング 宝石ブルードットネットランキング 宝石ブルー人気ブログランキング 宝石ブルーランキングジャパン

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。