ASPの選択 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASPの選択

ASPはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、アフィリエイトサービスを提供する企業のことを指します。

有名どころではA8ネットやバリューコマースなどがありますが、どのASPを選ぶかという問題は、これからアフィリエイトを始める方にとって避けて通れないものです。

選ぶ基準としては言うまでもなく「自分にあったもの」が一番いいわけですが、どれが自分にあっているか判断出来るようになるためには、全てのASPに登録して使ってみる必要があります。

なので、まずは主なASPに登録し、いじり倒すところから始めるのがシンプル且つ順当な方法論です。


ただ、いろんなASPをいじり倒す作業というのはそれなりに時間と労力を必要とします。

適当に選んでみるという方法もないわけではありませんが、ほとんど全てのASPが最低換金額を設定している現状がありますので、選んだところがたまたま自分に適していなかった場合は大きなロスが発生することになります。

私も以前、ブレイナーというテキスト広告のアフィリエイトを適当にチョイスしたのですが、自分のサイトにあまり適していない広告が多かったため、思ったよりも成果が発生しなかったことがあります。
しかし気づいたときには既に多少なりとも成果が出ていましたので、最低換金額の5000円に達するまで2ヶ月我慢するハメになりました。

本当であれば適していない広告はすぐに外して、よりマッチした広告を載せたほうがトクだったかもしれません。ただやっぱり多少でも発生していた成果を捨てる勇気がなかったので、最低換金額まで我慢したということですね。


出来ればいろいろと比較して選ぶほうがいいのですが、それが出来なかったとしても適当に選ぶのは避けた方がいいです
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。