サイト運営・視点を変えてみる - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト運営・視点を変えてみる

視点を変えたサイト運営をするには、どうするのが良いのでしょうか。

こればっかりは「これ!」といえるマニュアルはありません。しかしながら、常日頃から、サイト運営に使えるネタは無いかを考えている人は、この視点を変えたサイト運営をできる可能性が高いです。

また、サイト運営をある程度長く続けている人ほど、視点を変化させる方法を見つけやすいように感じています。それは、サイト運営歴が長ければ長くなるほど、そのサイト運営者には経験値がたまっていきます。

ロールプレイングゲームで言うレベルが上がると使える技、使える魔法が増えていくという状態です。
使える技が増えれば増えるほど、視点を変えたサイト運営をしやすくなります。

技を知っているからこそ、他の人が気づかない部分に敏感に反応できるようになるからです。
(これは分かる人には分かる表現だと思うんですが、分かりづらかったらごめんなさい)

視点を変えたサイト運営をしたいと思う人にアドバイス出来るとすれば、なるべく多くの良質なサイトを巡回するようにして下さい。良質なサイトは、新しいことをこっそり始めていたりしますので、毎日巡回している事で、サイト内のちょっとした変化に気づくようになります。

それを見落とさずに、どういう意図でやった行為なのかをよく考えてみると良いかも知れませんね。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。