サイトを運営する意識 - 商品のお買い得!



サイトを運営する意識

サイト運営でそこそこ収入が増えてくると、感覚的にお小遣い稼ぎという範囲を超えてきます。
サイト運営を始めたばかりに良く考えることは、まぁ失敗しても無料だからやめちゃえばいいやなど、初めから稼ぐ気がない人が多いのも事実です。


それはきっと、乱立したお小遣いサイトによって「簡単に稼げる!」という、うたい文句のもとサイト作成を始める人があまりにも多いからだと思います。
しかし、このサイト運営マニュアルにも書いているように、サイト運営は真剣にサイト運営者が自分のサイトと向き合い、向上させていく必要があります。

最近では、アフィリエイトサイトには気をつけた方がいいという認識をもっている訪問者の方も多くなってきました。

それは、サイト運営側が本当にオススメしたいのはこのサイトなのに、アフィリエイト広告が無いために収入が発生する広告しか貼っていないサイトが多いからということが結構あったりします。

このような無責任な運営体制が、訪問者を警戒させたり、不信感を与えてしまう原因になっているのは明らかですが、それでもそういったサイトがどんどん作られてるのも事実です。


サイト運営も収入をもらうという意味では立派なビジネスです。しかも、無限とまでは言いませんが、非常に大きな可能性を秘めたビジネスだと言えます。

自分のがんばり次第で、収入が伸びますし、自分の感性でチャンスを掴むことが出来ます。
そういった意味で、サイト運営を単なるお小遣い稼ぎと考えるのではなく、自分が考えて起業したという意識で運営して欲しいと思います。

そうすることで、アフィリエイトというものが変わってくるのではないかと思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
