サイトの単純化(動きやすさ) - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの単純化(動きやすさ)

あなたのサイトは、見たいページが埋もれていませんか?

記事を増やしていくと、多くの記事がサイトの中に埋もれてしまいます。これは、ブログをされている方だと、そうなってしまうのは、仕方の無い事です。けれども、内容の濃い記事を書かれている方は、やっぱり、記事が訪問者にとって読んで欲しいと思うのは、皆さん、思っている事です。

その為には、サイトの単純構造にしないといけません。サイトの単純構造とは、見たいページにすぐにいける様にサイトの構造を変える事です。

サイトは、極力簡単に動けるようになっていなければなりません。

簡単に動けるというのは、クリック数が少ない状態で、見たいページに行けるということです。見たいページがあっても、それがどこにあるのか分からないサイトは、結局、訪問者を呆れさせてしまいます。その結果、見たいのに手間がかかってしまう事で、見る事を諦めてしまうのです。

これって、とても、損だと思いませんか?

もしも、あなたのサイトでアップだけして、整理されていないのであれば、サイトを見やすくした方が良いと思います。見やすくするというのは、トップページにサイトのそれぞれのページに行くことの出来るリンクを貼って、それぞれ、簡単に見たいページに行ける様にすることです。 最初のページで分かりやすくサイト構造が成り立っていないと昔の記事が無駄になってしまいます。分かりやすくする為にも、サイトは、トップページからどこに何があるのかを分かりやすくし、サイト内での動きやすさを意識すると良いでしょう!!

ポイントは、クリック数は、3回以内にする事が、訪問者への優しさです。3回以上クリックしないと見たいページにいけないサイトは、疲れるので、最初に見ようとしただけで、大抵の方が、断念してしまうのです

サイトの運営は、分かりやすくする事が、訪問者に見て貰うための秘訣です!!

皆さんも、自分のサイトを単純構造にする事を考えながら、サイト作りをしましょう。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。