チュートリアル - 商品のお買い得!

スポンサーサイト


チュートリアル

チュートリアル 「冷蔵庫」

かなり笑えるものだと思いますが、良かったら、また来て下さい!!

 

 

 漫才のネタでは、様々な妄想を膨らます徳井に福田が文句をつけるといったパターンが多い。

爆笑オンエアバトルや笑いの金メダルなどではコントを披露することもある。また、漫才中に徳井が思い出したかのように福田の顔がテカっていることを指摘することが多い(歯並びの悪さを指摘することも)。

2003年まではbaseよしもとを中心に活動。同年夏にbaseよしもとを卒業後、現在はうめだ花月でネタもん・芝居もんなどにレギュラー出演するほか、同劇場でトークライブ「チュートリアルのシャベルケ?」などを開催している。 M-1グランプリに過去2回出場。

2001年は審査員の得点で10組中10位(会場票を含めると10組中8位)と散々な結果だったが、2005年の決勝戦では彼ら独特の漫才を見せ、結果5位。松本人志に一言「面白いですね」と言わしめた。 ちなみに、2001年の時のキャッチフレーズは「お笑い陰陽師」(京都出身であるため)。

2005年は「暴走するイケメン漫才」である。 ラジオ「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」では、京都出身の二人ならではのトークを垣間見ることができる。 フリートークでの(特に徳井の)下ネタで客を引かせた経験を持つ。 徳井は親戚や家族がワイ!ワイ!ワイ!を見にきてた際にも下ネタトークをし、引かせた。ちなみに帰り道で親せきは一言も徳井のことに触れなかったらしい。 福田が「僕、一時期本間に徳井君のこと好きなんちゃうかな。同性愛なんかなと思った時期があった。」と言った。その時隣に座っていた徳井は明らかにつっこむ場面なのに、何度もきいた台詞かのように真顔でうなずいていた。 名前占いで福田が独り立ちかもと言わた。でも徳井の徳が充『徳』と入っているから徳井が「お前のおかんが俺とコンビ組むのを考えて『徳』の字を入れた。だからお前は俺がいなあかん!!!」と言った。 チュートリアルの2人は高校時代からずば抜けておもしろかったらしい。 高校時代、喫茶店で8時間話して家に帰っても足りなくて電話で話したりするほど仲がいい。

あなたの応援を少しでも力に変えて・・・

宝石ブルーブログ村ランキング  宝石ブルーベストランキング 宝石ブルーJRANKランキング 宝石ブルーFC2ランキング 宝石ブルー週刊ブログ王ランキング 宝石ブルーランキューランキング 宝石ブルードットネットランキング 宝石ブルー人気ブログランキング 宝石ブルー人気アフェリエイトランキング宝石ブルーランキングジャパン

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
