グーグルの被リンク認識 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト


グーグルの被リンク認識

グーグルは、どのような観点で被リンクをみているのでしょうか?多くの方も頭を悩ませている話題だと思います。私自身もそうですが、グーグルの本当の被リンクの認識をわかる方は、教えてもらいたいと思うのですよね・・・。ただ、ある程度の知識は、持っていますが、まったくわからない方に対して、アドバイスをしたいと思います。

その前に、被リンクについて触れておきたいと思います。被リンクの事は、わかっている方はいいのですが、わからない方のために再度教えておこうと思います。被リンクは、他のサイトに自分のURLが載って、他のサイトから自分のサイトへのリンクが出来る状態になることです。これをリンクされている状態なので、被リンクと言っています。被リンクが増えれば、検索エンジンで上位表示がされやすくなります。

被リンクは、他のサイトが自分のサイトのリンクを貼ってくれているので、グーグル、ヤフーなどのさまざまな検索エンジンは、これを重要視しています。大抵の場合は、リンクされるサイトって例としてあげますが、YAHOOであったり、ミクシーだったり、ライブドアであったり、楽天であったりと、他から評価されているサイトにリンクを貼りますよね・・・。

つまり、被リンクされるという事は、投票されたということになるんです。投票を多くされる為には、それなりの内容が充実していなければなりません。内容が充実していないと、やはり、リンクされる要素も低くなりますからね・・。

そして、被リンクをされているレベルによって、ページランクというものがあります。被リンク数によって、成り立っていますが、ランクは、0~11に区別されています。グーグルは、確か8ぐらいで、YAHOOが7だった記憶があります。ちょっと前のことなので、今は、ちょっと異なっている可能性がありますが、それでも、日本のページランクでは、トップ2になります。まあ、知っておくのは、大切な事ですからね。参考として、お小遣いサイトなどをしている方であれば、2でもうちょっと、3でそれなり、4で安心、5でかなり十分ってな具合です。よかったら、参考になさって下さい!!もしも、ページランクを調べたい方で、サイトに貼り付けたい方は、私のページランクツールをクリックすれば、サイトページに飛ぶので、そのツールを貼ってみて下さい!!

こちらで、あなたのサイトの被リンクを調べられます。URLを入れるだけです。

SEO TOOLS β(SEOツールズ)

やっと、本題に入りますが、グーグルの被リンク認識は、どうなっているんでしょう?グーグルだけ、被リンクが少ない方が多いと思います。グーグルは、YAHOOやMSNに比べて、被リンクされる基準の認識がとても高いのです。

実際に、YAHOOと比較し、被リンクは相当されているのに、なぜグーグルでは、こんなに少なくなるのか?その答えは、はっきりとは、わかりません。ただ、私が、ある人殻そのまま聞いた事を投売りすると、グーグルでは、相手方のサイトの質でページランク1より下は、被リンクに入れていないみたいです。でも、それにも、いろいろ多少の例外みたいなものもあって、はっきりとは、分からないそうです。

その中で、はっきり言えることは、グーグルの被リンクは、相手側のサイトの質もかなり重要視しているということです。相手側の質つまり、ページランクの高いサイトであることが、グーグルから被リンクとして認識される要素として大きいと言う事です。

被リンクは、ページランクアップにとても重要ですが、グーグルの被リンク認識は、まだ明確な基準が分からないので、地道にコツコツやっていくのが一番の近道だと思います。ページランク自体は、いきなり上がったりするので、その時まで、少しずつ頑張ると良いでしょう!!いきなり、3になる場合も、大いにあります。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
