サイトの独自性 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト


サイトの独自性

サイトの独自性は、あなたのサイトにありますか?

急にこんな事を言うと、ん・・・・って思う方が多いのでは、無いでしょうか?

えらそうに言っても、私のサイトも独自性がある訳では、ありません。

あなたのサイトにおいて、訪問者を不要としているのであれば、特に問題などありません。しかし、多くの人達は、訪問者がいることで、ネット上にサイトを運営する意味があります。見てもらう方がいるから、サイトを作っている励みになったり、運営している意義になるのです。

どういうことかというと、サイト自体に他のサイトには無い情報や専門性をつけるという事です。独自の内容にしていくということです。こういう風に話すのは簡単ですが、実際には、難しいですよね。サイトは、訪問者にとって、独自の内容であればあるほど、そのサイトを別格の扱いで見ます。別格というのは、言い換えれば、熟読して見てくれる可能性が格段に増えるということです。

誰でも、求めているのは、独自の情報があるかどうかだけです。

お小遣いにおいても、サイトの数は、星の数ほどありますよね。私のサイトもまた、お小遣いサイトです。でも実際には、ライバルサイトが多くて、その中で注目を浴びるには、とても難しいです。お小遣いサイトって検索すると、お小遣い の検索結果 約 3,110,000も出てくるんですよ。まあ、こんなにサイトのある中で、ライバル争いをすると、答えは、見えていますよね・・・。

お小遣いサイトは、ブログでも取り上げているサイトが特に多いですから、その中で自分のサイトの興味を持ってもらう為には、サイト独自性を持つ事になります。私のサイトでは、独自性っていうものは、言っているほどなことは在りません。これは、私自身も含めてのことです。私自身も独自性は、ありません。ただ、いろんな方が運営しているサイトの中で、独自性は、とても大切です。


メリット


独自性を持ったサイトになることで、訪問者に興味をもってもらい、訪問される機会が増えるようになる。
デメリット

時間がかかる為に、更新に手間がかかる。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
