ステータスバーで文字表示 - 商品のお買い得!



ステータスバーで文字表示

皆さん、ステータスバーって知ってますか?

ステータスバーは、インターネットエクスプローラー(IE)の一番下に表示される部分の事です。サイトによっては、この部分に文字を流していますよね・・。

ちょっと先ほど、やってみたんですが、結構、面白いものですね・・。

一応、タグをあるサイトで教えてもらいました。皆さんもやってみると、面白いですよ・・。

興味のある方の為に、一応、載せさせてもらいました。やってみたい方は、どうぞ!!

ステータスバーに文字を表示する手順

①まずテンプレートの設定画面を開きます。

②今使っているテンプレートのHTMLの編集を選びます。

③</head>を探して下さい。おそらく、HTMLの一番最初の方にあります。

④この</head>の下に、下記のHTMLを貼り付けて下さい!!

⑤次に、文字を表示させます。ここに好きな文字を入力の部分に好きな文章を入れて下さい!!スペースを多めに入れないと、表示が見にくくなってしまうので注意です!!いろいろ自分で調整してみて下さい!!

400が表示速度なんですが、これを小さくすると早くなります。大きくすると、遅くなります。自分でいろいろ試して下さい!!

※事前にインターネットエクスプローラーの『表示』を開いて、『ステータスバー』にチェックをしておいて下さい。そうしておかないと、ステータスバー自体が表示されていないので、見れません・・。

こちらをコピーして下さい!!

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
