サブドメインの知識 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブドメインの知識

サブドメインって皆さん、知っていますか?

意外と知らないままの方もいると思います。サブドメインというのは、インターネットの住所のようなものです。サブドメインという言葉だけだと、良く分からない方も多いので、分かりやすく書きたいともいます。

例として、二つのタイプを比較してみましょう!!

http://aaaaa.blog3.fc2.com/ ← サブドメインのURL

http://ameblo.jp/aaaaa/    ← カテゴリーのURL

このように、二つのタイプがあります。

この二つの違いは、自分のID、いわゆるドメインの部分が最初に来るか、後に来るかです。この違いで、検索エンジンからの判断が全く異なってしまうのです。

例えば、

http://aaaaa.blog3.fc2.com/ と http://zzzzz.blog3.fc2.com/ は、

http://aaaaa と http://zzzzz で最初の部分で比較すると、異なっています。その為に、検索エンジンからの判断は、別のサイトと認識されます。最初の部分のIDが異なっているからです。これだと、検索エンジンからは、違うサイトという判断がされます!!

しかし、

http://ameblo.jp/aaaaa/ と、http://ameblo.jp/zzzzz/ は、

http://ameblo.jp/ と http://ameblo.jp/ で同じドメインになっています。これだと、検索エンジンからは、同じサイトだと判断されますその為に、サブドメインのURLを持つブログを使うことが、検索されやすくする為には重要なのです。

一応、参考に表を載せたので見ておいて下さいね・・。ブログも一部しか載せていません・・。ちょっと、疲れたので、あとでまた、更新します!!!

ブログサイト

料金

商用

速さ

機能

サブドメイン

FC2ブログ

無料

ココログブログ

有料・無料

ライブドア

有料・無料

○・×

エキサイトブログ

無料

×

アメーバブログ

無料

×

gooブログ

有料・無料

×

ヤフーブログ

無料

×

×

×

ウェブリブログ

無料

DTIブログ

無料

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。