複数サイトを運営する - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数サイトを運営する

<アクセスアップから見た複数サイト運営>

アクセスアップをしたい人の為にいろいろな方法があります。

考えれば、いろいろ浮かんでくると思いますが、その内の中で、管理サイトを増やすというのがあります。管理サイトを増やすと、そのサイトの数だけ訪問者が増えるのは、わかりますよね・・??

わからない方の為に簡単に説明します。

サイト一つしか持っていない状態で一日、1000人のアクセス数を増やすのは、とても難しいと思います。なおさら、サイトを作成したばかりだと、訪問者は、少ないですよね・・??

でも、サイトが例えば、5個あったとしたら、、一日に1000人もそれほど難しいとは、思えません。一つのサイトで200人いれば、計1000人になります。一つのサイトで200人ならば、出来ない数では、ありません。

つまり、一つのジャンルで高いアクセス数を稼ごうって思うのは、間違いです。余程の内容の濃いサイトであり、尚且つ明らかにアクセス数が稼げることが明白でない限り、アクセス数というものは、いきなりすぐに効果をだすものではありません。

アクセス数というのは、本人が思っているよりもずっと緩やかに変動していきます。日ごろの積み重ねが影響していると言っても過言ではないかもしれません。コツコツやってきているサイトほど、あまり頻繁に更新をしていなくとも、訪問者は、それなりにやって来ています。

サイトを複数管理すれば、一つだけの場合に比べて用意に訪問者を増やせるという事が解かったと思います。アクセス数を増やす為には、サイトを複数管理する事も視野に入れては、如何でしょうか?

<アフェリエイトから見た複数サイト運営>

今までの記事からでも、複数のサイト運営ってとても大変そうで、無理なんじゃないのって思う方もたくさんいると思います。


しかし、複数サイト運営のメリットは、実は単なる収入のプラスではないということを知らない人が結構いらっしゃいますが、複数サイト運営は、将来的収入を倍加させる可能性を秘めた魅力的な戦略なのです。

例えば、毎月安定して3万円稼げるサイトを5つ運営していたとします。サイト全体からは15万円の収入になりますが、このうち1つのサイトがYahoo登録されたり、大手サイトで紹介され収入が倍増した場合、6万円のサイトひとつと3万円のサイト4つという形には決してならないのが、複数サイト運営の楽しいところです。

というのも、ひとつのサイトのアクセスが倍増した場合、そこからもちろん姉妹サイト等でリンクしているその他のサイトにも好影響を与える可能性が高く、全体のアクセスアップ、収入アップにつながります。

複数サイトを運営することで、各ディレクトリに登録されたり、ひょんな事からアクセスが増える可能性を高め、そこから生まれる間接的な影響を、全サイトに与える事ができるのです。

そういう意味でも、サイトを作成するときは、ある程度先を見越した、複数のサイトテーマを考えておくことが非常に大事な戦略のひとつとなるでしょう。

アフィリエイト収入を安定して上昇させていくためには、一つだけのサイトでは限界があり、難しいと思います。
大御所サイトのように、どこに行っても紹介されるようなサイトを作ることが出来るのであれば、ひとつのサイトでも間違いなく稼ぐことが出来ますが、ある程度の収入しか稼げないサイトであれば、同じレベルのサイトを複数作成してしまった方が、収入の伸びが加速します。

<メリット>

サイトによって個別にアクセスを確保出来る。
管理サイト内で相互リンクが出来る。
サイトごとにジャンルを変えて管理出来る。その為に、幅広いアクセス数を確保出来る。
各ディレクトリごとに関連されたアクセス数を稼ぐことが出来る。
将来的に、アフェリエイト収入をジャンルごとに収入を期待しやすい!

<デメリット>

管理サイトが多い為に、管理に基づく情報収集と運営が大変になる。
ある程度効果が出てくるまでに、長い期間を要する。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。