サイト一覧を作成する意味 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト


サイト一覧を作成する意味

サイト一覧をずっと作成していなかったので、そろそろ作成しようかなって思いまして、一応、作成してみました。

でも、内容は、まだまだ、載せていないのですが、とりあえず、形だけまとめた状態です。

詳細は、全然ですが・・・

サイト一覧を載せた理由としては、サイドバーにそれぞれのサイトの名前を羅列しても、ほとんどの方がクリックする可能性は、無いなって判断した為です。

やっぱり、一覧表が無いと、他のサイトと比較して、登録したりすると思いますが、その一覧表を載せないと、比較しにくい為に、登録もしにくいと思った為です。

その上、私のサイトは、サイトを載せている数がそれ程多くありませんが、このまま紹介サイトが増えていくと、サイドバーも長くなりすぎて、見る方も疲れてしまうと思ったというのもあります。

あとは、リンクをトップページに貼りすぎているので、SEO的に良くないと思った為です。

以前は、グーグルからの訪問者も多かったのですが、現在は、あまり居なくなりました。

理由は、トップページでのリンクが多すぎると思ったからです。

その為、もっと自分のサイトの内部リンクを少なくしていかないといけないなと感じています。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
