サイト名を決めよう!! - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト名を決めよう!!

サイト名を決めよう!!

サイト名は、どう決めたらいいのかについて、考えてみたいと思います。サイト名は、ネットワーク上にいろいろあります。似たようなサイト名も多数存在し、サイト名にインパクトが無いと、他のサイトの中に埋もれてしまう事もありえます。

サイト名は、訪問者に興味を持ってもらえるかどうかの判断材料にもなります。サイト名は、インパクトが無ければなりません。インパクトと言っても、見る人によって、感性は異なっているので、何が正しいのかは一概に言えません。それとともに、もう1つ大事なことがあります。それは、テーマにあったサイト名であることです。お小遣いならサイト名にお小遣いを加える、アフェリエイトならサイト名にアフェリエイトを加えるなど、テーマのキーワードを必ず落とし込む事です。サイト名にキーワードが無ければ、いろんなサイト名が羅列されていた時に、自分のサイトが選択される可能性が低くなります。選択されないと、いくら内容が濃くても、訪問されない事になりますね。

つまり、サイト名にキーワードが無ければいけないということです。あるサイト名で上手いと思ったものがあります。そのサイト名は、☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆です。このサイト名は、とても上手いと思いますね。インパクトは、キャバ嬢がやっているということを示して、サイト名だけで、中身を見てしまいたくなる衝動に駆られます。ちゃんとキーワードも入っています。アフェリエイトっていう単語があることで、そのブログの内容が、どんなものか分かります。これは、とても良い例です。参考にして下さい。

サイト名のポイント

サイト名にキーワードを盛り込む

キーワードを盛り込むことで、検索エンジンから、テーマに興味を持つ訪問者を呼び込み易くなる。

インパクトを持たせる

他のサイトと異なったネーミングを付ける事で、印象に残りやすくする。

サイト名の長さを考慮

サイト名を長くし過ぎると、逆に訪問者の印象に残らない名称となる可能性が高い。また、検索エンジンからの効果も薄くなる。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。