ブログの始め方 - 商品のお買い得!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの始め方

■ ブログを始める ■


ブログを始めるのはとても簡単です。

ブログサービスを提供しているサイトで、登録するだけです
登録の際には、メールアドレスや名前などが必要ですが、簡単に申込みすることができます。

メールで折り返し、自分のブログ管理画面にログインするためのIDやパスワードが送られてきます。そのログインIDやパスワードでブログ管理画面にログインすると、ブログをカスタマイズしたり、記事を書いたりすることができます。ブログにはテンプレートが使用されているため、ボタン一つでサイトのデザインを変える事ができたりします。

このようにブログのシステムを使用すると非常に簡単に自分のホームページを持つ事ができます。


■ ブログを公開する ■

ブログをインターネット上で公開すると、たくさんの人が自分のブログを見にきてくれ、たまにコメントを残していってくれたりします。面白かったという意見もあれば、辛口なコメントもあります。
自分の書いた記事に共感してコメントを書いてもらったりすると嬉しいものです。

よくブログに訪問してくれる常連さんとネット上で仲良くなることもあり、人とのコミュニケーションがブログの醍醐味です。

また一方で、情報発信をメインにしたブログを作り、コメント機能を使用しないようにすることもできます。

このように自分の好きなように自分のホームページを作ることができます。


■ ブログを始める注意点 ■

ブログはネット上に公開すると、誰もが閲覧できることになります。その為、個人情報にはとりわけ気をつける必要があります

自分のことはもちろん、家族、友人、会社のことなど、ブログの記事の内容から特定できてしまうようなことはしてはいけません。

ネットでは誰が見ているか分かりません。

軽い気持ちで知り合いの悪口を書いたり、秘密を書いたりしたものを偶然、関係者が見てしまう可能性もありますので、細心の注意が必要となります。

アメリカなどでは会社の内情などをブログに書いたために解雇されてしまった人などもいます。日本でもありえないことではありません。

ルールを守って楽しくブログをしましょう

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。